2015年06月21日

女性の幸せ

ハッピーマインドリーダーのミポです。

本田健さんの女性の幸せの見つけ方を一気読みしました。

以前、ある団体から出版されている、アラフォー女性達のリサーチ結果にこんなことが書いてありました。

結婚、仕事、出産など、選択する時代になり、生き方や価値観が多様化した。景気見通しの改善がすすむ一方で、普段の生活で不満や不安を感じている女性が増えている。

本田健さんは、女性達はマイルドに絶望している、とどこかでおっしゃっていました。

この本の中で、なぜこの本を書こうかと思ったかというと、あまりにも多くの女性が、社会常識や自分の制限のために幸せをを取り逃している、とありました。

今の時代、選択肢が多く、生き方に迷う人、こんなものかなと思う人、もっと違う人生があるような気がすると思う人、いろいろだと思います。

この本は、女性がどういう選択をすると、どういう人生になるか、家族や友人、仕事、お金、死など、さまざまな点で語られています。

なるほどなあ、と思うことが多く、本がふせんだらけになっています。笑

続きを読む
posted by ミポ at 23:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

走りますっ。

みなさま、こんばんは。
ハッピーマインドリーダーのミポです。

きのうに引き続き、ボディメイクのお話。

120〜130の心拍数で有酸素運動を2週間続けると、毛細血管が23%増えるのだそうです。

心拍数120というと、ほんとにゆるい走りです。歩く〜走るの中間のイメージ。

毛細血管が増えるとどこがいいのかというと、美肌になる、免疫力アップ、冷え性改善などなど。

先生、44才、シミもなく、体温も36度8分あるため、10年風邪知らずらしいです。

私: 先生、それって2週間、どのくらいの頻度で、何分やればいいのですか?

先生: 毎日30分!

私:えー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン 週3じゃダメなんですか〜?

先生: オイー!もっと減らせるところあるだろー! ww やらないよりいいけど。 

私: ( ̄▽ ̄;)!!ガーン これでも、週2−3、ジム行ってえらいって褒められてきたのにー。 マ、イ、ニ、チ・・・。(≡д≡)

ここのところ停滞期でもあったし、いろいろ自分でも思うところがり、やる、やらないで一晩自分会議。 うーん、うーん...。

きのうの看板娘さんも、きのうから毎日走ることを再開したらしく、一晩、自分と相談した結果、とりあえず2週間はチャレンジしてみることにしました。

加圧トレーナーさんもはいていて(アディダス版)、ここのジムでも推奨されている5本指シューズ(ビブラム版)を早速購入し、今日からやってみることに。

20150614_211458.jpg


あー、宣言してしまったー。(´Д`) =3 ハゥーホントはずっと走れる習慣になりたい・・・けど・・・そしたら、一生スッキリボディだしね。

posted by ミポ at 22:15| Comment(0) | ボディメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

人は変われる

今日は姿勢のお勉強デー。

いろいろやりすぎっ!って思ってるでしょ?^^; 

私もそう思います。笑

でも、先生が訴求力ありすぎで、先生のプレゼンの仕方を動画でたまたま見てしまい、勉強したいなあ、と洗脳されてしまったので、仕方ない。笑

今日のレッスンは逆立ちワーク。ペアになった女性に誘われ、渋谷の無料姿勢改善コーナーに立ち寄りました。

この女性、去年の今頃、こちらでストレッチ、食事指導、ランニングで50日で12キロ痩せたこのジムの看板娘さんでした。(会話中に気が付く私。^^;)

ここの姿勢インストラクターの生徒さんの多くは、元々ここのストレッチのお客さんが多く、ストレッチジムに通い、心身共に生き方が変わった人が多いので、以前の私はxxx、今の私はxxxエピソードの宝庫です。(そんなジムだったとは知らなかった。^^;)

彼女のお話を伺うと、以前はいろいろとあきらめモードだったことも、今はいろいろなことに興味が出てきて、
新たな方向に向かって勉強と仕事をしているのがとても楽しい様子。私も感動しました 

ビフォーアフターのスナップ写真をいくつか拝見しましたが、いや本当に同じ人に見えなくて。

50日でこんなに人が変わるのかと。

体を動かすことって、美容健康面だけでなく、メンタル、自己肯定感アップや、生活改善などかなり広範囲でいいことが多いような気がします。トレーナーさん、インストラクターさんて、自分大好きそうな人多いし。笑

明日も、ボディメイクのエピソードをアップしまーす。
続きを読む
posted by ミポ at 00:00| Comment(0) | ボディメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

