2015年07月13日

セミナーのご報告♪

こんにちは、ハッピーマインドリーダーのミポです。

きのうのセミナーにご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

みなさん、はじめての体験で戸惑いつつも、楽しんでいただけたようで、よかったです 

同じような思いの女性同士、悩みや思いをシェアできたのがとてもよかったという声をたくさんいただきました。

これから、みなさんがどんどんステキになっていくのをこのブログから応援しています

〜 アンケートの回答から 〜

*思い込みやブロックのところはなかなか友達でも話せなかったことを話せて、グループの中に同じように思っている人がいて共有できてすごくよかった。               岡山県 Y.Sさん 

*今回のようなワーク中心のものを何回もやって欲しいです。 東京都 M.Sさん

*自分が今した方がいいことがわかりました。          千葉県 K.Yさん

これから、もっともっと、みなさんがワクワクしたり、楽しくなったり、気づきを得られる企画を考えていますので、楽しみにしていてくださいね♪

7.12-1.jpg
7.12.jpg
【関連する記事】
posted by ミポ at 23:55| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

4年前と今の違い その2

こんにちは、ハッピーマインドリーダーのミポです。

このサイトに来る方は、TOMOKOさんのブログを見ている方もけっこういると思いますので、

私がHPM塾に入塾してから卒業もして、4年経っても、結婚してないんだ、と思う方もいるかもしれません。

4年前にハッピーマインド塾に入ったきっかけは、結婚がしたかったというよりも、よくわからないけど、なんとなく天井(ハッピーマインド塾)からひもが降りてきて、それにつかまった感じです。

同棲解消した直後なのに、意外に冷静だったので、そんな自分に頭の余白を作るのも怖かったのもあります。

当時は、私はなんで縁がないのかとか、何がいけないのかとか、運や縁を引き寄せたかったような・・・。

両親は仲がとてもいいのだけど、家族全体では家族愛について考えることが多く、結婚という言葉にもどこか疑問符がついていたように思います。

この4年間は、家族のことや自分の思い込み、自分が見えていなかったことがよく見えてきて、今までの人生を整理するいい時間だったように思います。

別な言い方をすると、自分の立直しにそれだけ時間がかかったとも言えます。

だから、パートナーが見つからないということで焦ったりすることよりも、脚の筋トレや、学びのこともあり、ずっと自分にフォーカスしていたような気がします。

私は占いや神頼みを積極的にしないので、HPMに入塾して、自分が信じられるかたちでうまくいくコツを知ることができたのは、結果的に運を引き寄せたのかもしれないです。


人生の整理もできたし、これからはいいパートナーと出会えそうな感じがしています  
posted by ミポ at 22:45| Comment(0) | ハッピーマインド塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

4年前と今の違い

こんにちは、ハッピーマインドリーダーのミポです。

ここ最近、ハッピーマインド塾に入った2011年春頃のことを思い出していました。

あの頃のときと、今だと何が違うかなあ、って…。

生活は全体的に大きな差はないけど、4年間ずっと心やコミュニケーションのことを学んできて、確実に大きく変わったものがあります。

それは、私のマインドと、私のまわりの人たち!!

3年前くらいまでは、いい人もたくさんいたし、嫌な人も結構いたし、複雑な思いも結構しました。

でも今は、尊敬する人、素敵な人が圧倒的に多くなっています。

なにげなくお話をしているうちに、ビジネスで桁外れに成功されている方だと知ったり、女性として、母として、仕事でも役員をされるような、スーパーウーマンだったり、というような方とのつながりが多くなりました。

そして、こんな人に会えるといいんだけど…と思っていると、紹介されたりということもよく起こっています。

それは、私のマインドが変わってきたから、引き寄せあう人達も変わってきたのかな、とも思います。

考え方や、感じ方も、日々のエクササイズや、お化粧や、ファッションと同じだと思うんです。

自分をハッピーにするセンスを身につけると、気がつくとそれが上手くなっていくんじゃないかなと思います

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7月12日(日) セルフイメージを変える〜今日から理想の私に

キャンセルが出ましたので、2席追加お申し込み可能です♪

TOMOKOさんと私ミポのコラボ企画です。

詳細はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by ミポ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

