2015年07月26日

体の反応

お久しぶりです。ミポです。

先週、突然、激烈な蕁麻疹になってしまい、体全体が蚊に刺されたようになってしまいました。

ネットで情報を見ていると、原因はたくさんありすぎて、突き止められないことも結構あるとか。慢性化することもあるようで、身体も心もモヤモヤしていました。

幸い薬をもらって、痒みは抑えられましたが、今度は強烈な眠気。そして、

それが終わると、今度は座っていられなくなるほどの痛みがお尻に出てきて、椅子に座っていられなくなり、今は痛み止めを飲んでいる状態です。今日はカイロをお尻に、温シップをふくらはぎに貼っています。

なんでこんなに次々といろいろやってくるのかなあ、でも、きっと私にこういうことが起こるっていうのは、何か意味があるのだろうな、と思ったりしています。

そう思うと、痛みの中でも、将来、あれをやろう、これをやろうというアイディアが出てきました。

一見ネガティブに思えることが、あなたのまわりにも起こっているかもしれません。

なんで私ばかりがこんな目に合うの?と思うかもしれませんが、

これはどういう意味があるのか?これをどう生かすか?を考えるといい方向転換ができるきっかけになりますよ♪

普段、何でも食べられて、動くことができる生活って、幸せなことなんだなって、思います。 

しばらく、ゆっくりしたいっていう身体の反応かな。

7月、8月はできるだけの〜んびりとしようと思います。

posted by ミポ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

何回見てもいい話


去年、この動画を見ましたが、知人が植松さんをフォローしているようで、フェイスブックにあがってきていたので、また見てしまいました。

3回見ても飽きません。いいエッセンスがとてもたくさん詰まっています。


自分の好きなことを人に話すことができなかったり、応援してもらえなくても、好きなことをやめずにいると、いつか大きなものにつながっていくのかもしれないです。

続きを読む
posted by ミポ at 06:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

幸運の女神宣言!

みなさま、ハッピーマインドリーダーのミポです。

先日のセミナーの後の懇親会で、ともりんが言っていたことが印象的で頭で考えをめぐらせていました。

ひとつは、「2回同じことがあると、そういうものだって、信じちゃう人が多い気がする。」ということ。

例えば、2回フラれると、私ってモテないと思い込む。

そして、細かな内容は忘れてしまいましたが、もうひとつは、自分にいいように解釈すること。

例えば、タイプじゃない人から何人も告白されて、私は高望み?と思うよりも、私ってモテる〜!と。

そこで、ふと、私は思ったことがあったんです。

最後の転職のつもりで入ってしまった会社は、アラフォーだったのに、しかも300人もの中から私だけ選ばれた(これは、ほんとに運(^o^)v) 

その会社のおかげで、今のハッピーな私がいる。

今回のセミナーは、数百人はいるハッピーマインド塾関連の方々がいる中、コラボをさせてもらえた。

ある意味で選んでもらえた私は、ラッキー

という流れから、私は選んでもらえる”ラッキーな女性なんだ”電球 って思ってしまいました。

そして、妄想劇場の幕開け・・・

私はラッキーガール、パートナーは、私の運に乗って、どんどん運が加速していくんです。

「君と出会ってから、フシギなんだけど、どんどんラッキーなことが起こっていくんだよね。」と言われる私・・・。

そして、私のまわりの人達もどんどんラッキーになっていくんです。

あぁ〜楽しい〜。(≧∇≦)

これはワクワク〜!! 私の2回続いた経験で(結構力技だけど。笑)、私ラッキーなんだなって思いこみ、これに決めた〜。

そう、自分が自分をどう思うか、というのは自分で好きなように決めちゃっていいわけです。

自分に都合のいい、いい思い込みをしたら、自分がその思い込みに乗っていきますよ。

コラボしましょうと言って下さる方、次回は案内下さいと言って下さる方々、みなさん、ここでご紹介したいくらい、ステキな方ばかりなんです〜。ヾ(@^▽^@)ノ

私はラッキーガールなんだわ〜

私もキャッチーな肩書き考えよう〜。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:

余談ですが、懇親会は、私の経験上、ある意味セミナー以上に価値があります。

参加される方は、懇親会もセットでのご参加をおすすめしますよ。

続きを読む
posted by ミポ at 23:32| Comment(0) | ハッピーマインド塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

