2015年08月09日

あきらめない

こんにちは、ミポです。

きのうは銀座で姿勢のインストの勉強でした。

私は足の長さも違うし、ヒールも股関節が痛くなって履けません。今でもびっこ歩きしているときもあります。

股関節が痛くなるせいで、姿勢もおかしくなっていることも多いと思います。

でも、泳ぐのは1日中できるし、ヒールがはけなくても、人を応援することで、あまりそういった瑣末なこと(ヒール好きな人にはごめんなさい)関係なくなりました。

結婚だってしようと思っています。

アラフォーにさしかかると、老け、体力低下、気力低下、会社や家庭でも厳しい立場に置かれたりと身心共に負担になる要素が多くなってきます。

それによって、ご自身の人生をあきらめてしまう人が、結構いらっしゃるかもしれないな、と思いました。

私の今年の目標はきれいな二足歩行。こんな状態でも、あきらめずにやれています。

みなさんも、あきらめずに小さな一歩からはじめていきましょうね。

今日はレッスンの日で、銀座から走りますよ〜。

きのうまでは痛み止めと飲んでいましたが、きのうの姿勢のクラスで、一日いい姿勢を意識していたせいか、今日は朝から痛み止め飲まずにいられます。おおっ!すごいっ!
posted by ミポ at 10:01| Comment(0) | 意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。