2015年07月29日

使命ってなに?

こんにちは。ミポです。

前回のセミナーの中で、よくわからないです〜。と、何度か質問されたことばがあります。それは、

一あなたの使命は何ですか?あなたはどんな人ですか?

ことばの使い方が難しかったかなと反省しましたが、これは自分軸とも言える大事なものだと思います。

使命って、使う命と書きますよね。あなたの命を使って何をしたいのか、

そこまで考えてる人なんているの???という感じがしますが、

イメージしやすいのは、母の役割でしょうか。

私は母でも、妻でもないため、私の場合、″応援する人″です。私はこれが使命だと思ったときから、何かが変わってきたように思います。

実際、私の周りでは、自分の使命を知ってしまった!!と言って、仕事を辞めた人、何人もいます。(@_@)

引き寄せや、願いをかなえるために、〇〇が欲しい、ということも大切ですが、その前に自分がどんな人でいたいのか、何をするのか、ということを意識すると、あなたの未来がより豊かなものになってきます。

たとえば、結婚だとすると、相手が○○で、○○で...という条件もありですが、私はパートナーに何をする人なのか、結婚して社会とどうつながるか、というような、あなたのあり方を考えてみるといいかもしれません。

漠然としていてわかりにくいかもしれないですが、これ、大事なので、またいつかアップしようと思います。( ^∀^)


【関連する記事】
posted by ミポ at 06:40| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

