2015年07月04日

しあわせはその人のこころに

みなさま、こんにちは。(^▽^)/
ハッピーマインドリーダーのミポです。

きのうは、お二人にあることで協力をお願いしました。

私、なにげなくこのお二人に声かけしたのですが、この女性のお二人を縁結びしてしまった感じです。

このお二人は、元は同じ業種で、今は専業主婦。しかも旦那さん都合で地方にお引越し。その地で知り合いが誰もいない中孤軍奮闘するも、駅まで遠いし、近所にはお年寄りばかり。

自然はたくさんあっても、カルチャーセンターも遠いし、人がまずいない...孤独感は募るばかり...。

以前は仕事に追われ、家事に追われ、時間がない中生活をしていたのに、急にゆったりお好きな時間をお過ごしください、という状態にとまどう日々...。

お二人は、私から見ると、引き寄せた?という感じがするほど、似た環境にいらっしゃいました。

結婚する女性はころころ変わる環境にフレキシブルに対応しないといけないので、元の生活に非常に愛着がある場合、大変かもしれません。

不安になったり落ち込むと、視野が狭くなって、ついついないものを見てしまいがちですが、彼女達の生活は、独身アラフォー女性から見ると、”丁寧なくらし”ができる申し分ない環境。

彼女達の孤独感に共感しつつも、ゆったりと家庭菜園をしたり、料理をできる生活っていいなあ、とも思いました。

環境が変わっても、どんな状態でもしあわせを見つけられる人が、しあわせな人生を送ることになるのかな、と思ってしまいました。

晴れ傘.jpg
posted by ミポ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

