2015年06月30日

セミナーのご連絡♪♪

みなさま、こんにちは♪ ハッピーマインドリーダーのミポです。

今回は、セミナーの告知です♪

7月12日(日) セルフイメージを変える〜今日から理想の私に

TOMOKOさんと私ミポのコラボ企画です。

詳細はこちら↓

いつものブログで一方通行なコミュニケーションなので、
どんな方がいらっしゃるかとっても楽しみです。

いろいろな動きを通しての体験型の内容になっています。

時間が経つごとに盛り上がってしまいます。

これは、やった人でないとわからない、楽しい時間なのですよ。
( *´艸`)

興味があるかたは、ぜひご参加くださいね♪♪

posted by ミポ at 00:29| Comment(0) | ハッピーマインド塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

男性のコーチング結果報告♪

こんにちは。ハッピーマインドリーダーのミポです。

先日、男性にカードコーチングして、うれしい連絡を頂きました♪

基本はアラフォーの女性を対象に行っていますが、お願いされれば、老若男女問わず、来るもの拒まず。

以下は、彼の感想です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事のことで悩んでいる状態で、自分の中で漠然と考えていたことが明確になりました。

自分があるのは周囲の人のおかげで、今の仕事で関わるのが嫌だと持っている方にもたくさんの支援をもらっていることを思い出しました。

そして、自分は誰かの役に立つことに充実感を感じ、それを実現していくために、現状を変えていく必要があると感じています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セッションをしていく中で、彼の心の奥底にあった気持ちにアクセスし、もやがかかった心に変化があったことを読み取ることができました。 

可能性を秘めた力を持っている、かなり運がいい人ではないかと思います。 すでにアクションを起こしているため、今後の彼の活躍を応援したいと思います
続きを読む
posted by ミポ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

女性の幸せ

ハッピーマインドリーダーのミポです。

本田健さんの女性の幸せの見つけ方を一気読みしました。

以前、ある団体から出版されている、アラフォー女性達のリサーチ結果にこんなことが書いてありました。

結婚、仕事、出産など、選択する時代になり、生き方や価値観が多様化した。景気見通しの改善がすすむ一方で、普段の生活で不満や不安を感じている女性が増えている。

本田健さんは、女性達はマイルドに絶望している、とどこかでおっしゃっていました。

この本の中で、なぜこの本を書こうかと思ったかというと、あまりにも多くの女性が、社会常識や自分の制限のために幸せをを取り逃している、とありました。

今の時代、選択肢が多く、生き方に迷う人、こんなものかなと思う人、もっと違う人生があるような気がすると思う人、いろいろだと思います。

この本は、女性がどういう選択をすると、どういう人生になるか、家族や友人、仕事、お金、死など、さまざまな点で語られています。

なるほどなあ、と思うことが多く、本がふせんだらけになっています。笑

続きを読む
posted by ミポ at 23:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

