2015年05月30日

ステート作り

みなさま、こんにちは♪ 

きのうはアウトドアの、今日のランチはビジネスと結婚生活での、それはそれは自由な生き方をしている人達と交流してきました。えー?!まさかそんな方だったとは!の連続で、本が書けそうな話をたくさん伺いました。

自分の枠がない人達の話を聞くと、私達は、いかに思い込みや制限を自分にかけて生きているかを教えてくれているような感じがします。またまた人とのご縁を感じる週末。
❀.(*´∇`*)❀.

午後は、すてきな女性とお話しました。1度お会いしたときは、子育てをしている方だし、席が遠かったのもあって、接点ないような感触でしたが、まさか、今日こんなに(4時間ほど話したでしょうか)話すとは!?
                           20150530_165555.jpg

そのお話の中で、”ステート”ということが出ました。ステートって、英語でいうと状態っていうことなのですが、ここでは、あらかじめ自分がなりたい姿をイメージし、欲しい結果に結びつけるということです。

たとえば、スポーツ選手は、いい結果を出したイメージ、いい仕事をしたければ、いい仕事ができてる状態をイメージして自分がそれを演じる感覚です。

じつは、私は最近、自分であるステートを作っています…それは、”すべての男の人は私のことが好きっ”です。笑笑  そして、それを自己洗脳しています。アファメーションとも言います。((*❛ั▽❛ั*)✧*。
いつからかはわかりませんが、数ヶ月やってますかねえ。潜在的にやりはじめたので、はっきりしませんが。

ここ2年半ほどジムに通っていて、帰りはすっぴんです。(以前、帰り道で会社の人達と出くわしたときは、走って逃げました。そんな状態です。笑) でも、ステートとアファメーションの効果なのか、ここ1ヶ月ほどよくナンパされるのですよねえ・・・。いままでそんなことなかったのに...。(๑⊙_⊙๑)

このステート作りでやってみてよかった方、シェアして下さいね〜♪


posted by ミポ at 23:09| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

潜在意識とつながって

Cちゃんのカードコーチング体験の結果です。

20150523_180322.jpg

Cちゃんの現在のカード(左)、理想の未来のカード(右)を直感で選んでもらいました。なんとなく選んだカードでしたが、Cちゃんから出てきた言葉は、彼女自身少し意外でした。

Cちゃんは、一人で何かをするのが好きなのに、理想の未来のカードを直感で選んだときには、人に囲まれていたい、ということが出てきました。

普段、自分では意識していないことなのですが、なんとなく気になったカードを選んだら、こんな結果が出てくるんです。

そして、潜在意識で思っていたことが、絵で表されて、それを自分で認識することができるこのカードコーチング。

一度よりは、二度、三度やると、どんどん深い部分の自分自身にアクセスすることができて、気づきが深まっていくんです。フシギなカードなんですよ。(*´艸`*)

↓ その後、なりたい未来の絵を描いてもらいました。

子供のように自由な発想で自分のなりたい姿を見つけます。


posted by ミポ at 00:00| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

いいことしか起こらない

朝、家を出て、3分かからない距離に松岡修造がいたら、どう思います? ビックリしますよね?!というか、ありえないですよね?

これ、私が体験したんですっ。(*≧∀≦*)
CM撮影で来ていたようです。でもね、ここはお洒落タウンでもないし。しかも、修造って!(^o^) 私の近所は、よく朝にCM撮影しているんですが、ここまで、ザ芸能人と朝出くわすのは初めてです。

私には、楽しいこと、いいことがいっぱい起こるんだもんっ♪

て家を出たら、松岡修造がすぐそこっ!( ☆∀☆) 
朝の通勤時で、気がつかない人も多いせいか、人がいなくて、手を伸ばせば触れるくらい!

お昼には、これまた、結構なお金が入り、

夜に帰宅したら、私がボランティアスタッフで登場したDVDが届いていました〜☆

思考はこんな風に現実化するんですね〜。 

あ、あとそこで撮った松岡修造の写真を待ち受け画面もよかったかなあ〜♪ 笑笑 まあ、この辺は私の今後の様子を見てご判断下さい。笑

20150527_084518.jpg

ともりんのDVDは、独身アラフォー女性ピッタリです。楽しく学べるんですよ♪

続きを読む
posted by ミポ at 00:00| Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

