2015年04月30日

潜在意識と楽しくつながる

カードを使ったコーチングを習ってきました

2015-04-30 12.27.31.jpg2015-04-30 12.29.47.jpg2015-04-30 12.28.56.jpg


カードのイメージを使って、自分自身の潜在意識を知ることができるカードなんです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

タロットカードのように、カードに意味があって、それを提示するというものではなくて、カードを自分で選んで、そのイメージを使って、ふくらませていくと、自分の潜在意識、心の奥に繋がって行くことができて、意外な自分と出会うことができるんですよ。

心の底では、本当はこんなことを思っていたんだ!あんなことをできたらいいな、って考えていたんだ!っていうことがどんどん引き出されていきます。やればやるほど自分の深い部分にアクセスすることができます。
数人でやると、これがまた楽しい♪ 

きのうは3人でやったのですが、涙あり、笑いあり、想定外なことが私に出てきましたよ。

その中で、小さいとき、20代のときって、無邪気に楽しいことをひたすらやってたなあってことを思い出しました。

それやって、何になるの?とか、馬鹿みたいなことして大笑いしたこと、これが私が今欲しいものだ〜!!って気がつきました。

みなさんは、どうでしょうか?

大人になると、お金になるからとか、自分をよく見せるためとか、そんなことしたら笑われるとかいうことをどこかで気にしていて、ステキな大人化はしているのだと思うのですが、本当に心の底から感動したり、発散したりできているでしょうか・・・。

というわけで、私の未来への小さなアクションは、20代のときのゲラゲラ系のお友達と会うことでした。

続きは、また次回に♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、このカードコーチングのセッションを受けたい方、モニターを募集しています。

場所:都内または横浜
セッション時間:90分
料金:3000円
  
詳細は、createyourself2222☆gmail.comまで。 ☆を@に変えてくださいね♪♪

posted by ミポ at 07:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

自分て見えてないですね

みなさん、普段、口グセってどんなことを言ってますか。

私、ある人と定期的に話をしていて、「〜いいですねえ、〜やりたいんですけどね…。」と、その方は思うらしいのです。時間がなくて、なかなか、その〜する時間がとれないそう。

そんなときに、時間は作るものだと思うんですよ。時間がなくても、大好きで仕方がない彼氏や彼女に会いに行きますよね♪って、私は言うんですね。

現に、私より何倍も忙しい方でも、本業の傍ら、ほんの空いた15分ほどを上手く利用して、本を書いて、出版したり、手早く家事を終わらせたり、エクササイズを毎日習慣化していたりする方がいます。

時間は作るもの、工夫すればできることって、何か見つかると思うんですよ。

って、人にはよく言ってるのですが、いざ自分のことになると気付かないものですね。笑   私自信、正に同じことをしていました。

ブログ更新、毎日家じゃないとなかなかアップするのが難かしいし、時間がないからできないなあって、ブログはじめてから思っていました。
今朝、考えてみたら、携帯でアップロードする術に慣れてないから、やれない気がしていただけで、使いこなせばいいだけか!って気がつきました。

恐らく、多くの人は、はあ〜? って思うと思うんです。(携帯でアップしてる方ってたくさんいらっしゃると思うので)

人って、自分ができてること、できてないこと、知ってるつもりでも知らないこと、忘れてること、自分ではわからない、見えないことって、たくさんあるんですよね。

ちなみに、先日、やっとNLPマスター卒業しましたが、自分の姿勢、表情、こんなだったんだ!(  ̄▽ ̄) と、自分を発見しました。

2015-04-26 18.03.30.jpg

posted by ミポ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

お見合い♪

今日はお見合いに行ってきました〜♪(*´艸`*)

といっても、私が仲人として、男性二人をお互いのビジネスパートナーとしてのご紹介です。 あちらでお会いした方と、こちらでお会た方、お二人会うといいのではないかなあと思って、私が半ば勝手にスケジュールを組んでいきました。何も報酬があるわけではないのですが、なぜかこういうことするのが好きなんでしょうね。^^ ハッピーマインド力アップしてから、心の余裕が出たせいか、こういうこともよくやるようになりました。

今日は1時間半ほどお話しただけでしたが、二人共大変喜んで下さり、一人の方は、あの人のようになりたいと、何度もお礼を言って下さいました。連休明けに飲み会です♪(*´∇`*) やった〜!! 手前味噌ですが、私の周り、心の温かい人、愛のある人、いい人が多いんですよ。(^o^)

私が指定したルノアール。3件も間違ってしまって、走りに走った甲斐がありました。笑 (新宿ってルノアールだらけなんですよ!?いや、ほんとに!私が到着したときにはすでにお二人歓談されていました。^^;)

私、いろいろな人に人を紹介するのが好きみたいです。

他にも、あの人とあの人が繋がるといいなあ、と思っている人がいるんです。片方はジムで会っていて、もう片方は普通に仕事をしている人。その人が、私のジムに通うことになり、私の紹介したい人に近づく機会がやってきそうです。

何か二人がいい関係ができるといいなあ、と思ってワクワクしています。(≧▽≦)

Sちゃんもそうですが、ほかにもモニターや、起業したばかりの方など、この人を応援したいな、健気にがんばっていて、誰かにつなげてあげたいなと思ったら、どんどん紹介していますよ♪♪ 

みなさんにも、もし何かあれば、どんどんおつなぎ致します~♪♪

続きを読む
posted by ミポ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

